SSブログ

今朝のゲキレンジャーの伊藤かずえ姉御に痺れた! [徒然なるまゝ…]

今朝のゲキレンジャーのタイトルは、
「グレグレ!スケ番キャプテン」

朝から腸を捩らせながら
痺れてしまいました!

ゲキイエローことランがスケバンになってひと騒動で
この話の主役を担うというストーリーは簡単に予想できましたが、
太郎の父にとっての主役は別の人にありました。

前半部分はランが紛れもなく主役ですが、
後半からエンディング曲前の小コーナーまでは真咲美希役の
伊藤かずえさんが、
間違いなくこの話の主役です。

太郎の父は、伊藤かずえ姉御が20年前以上に黄金期だった大映テレビの
ヒロインには欠かせなかったことをすっかり忘れていました。
これを忘れていなければ、伊藤かずえ姉御がこの話に
大いに絡むことは容易に想像できたことでしょう。

ランの気合いの入ったスケバン姿もなかなか熱演でよかったですが、
伊藤かずえ姉御の年季の入った
ド迫力には勝てない…(笑)

「私もかつて不良少女と呼ばれてたから…」
と言うセリフから伊藤かずえ姉御の独壇場!
「あなたは腐った蜜柑じゃないはずよ…」などと
大映テレビなどの往年の学園ドラマからの
引用がゲキ技以上に炸裂!

姉御はランの木刀での攻撃をドラムのスティックで防御…
姉御のかつての主演作品の
「ポニーテールはふり向かない!」
ではないか!

軟弱な太郎の父ではございますが、
「舎弟に入れてください!姉御!」
と土下座をしたくなってしまいます。

エンディング曲の前の伊藤かずえ姉御の小コーナーでは、
ど助平の師匠マスター・エレハンのセクハラ狼藉に対して、
「いい加減にしなっ!」
ドスを効かせて一喝!…

最後まで姉御に痺れっぱなしの
太郎の父でありました。

それでは、ご機嫌よう~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

わら爺

こんばんは、初めまして。
私も見ました。
あれぞまさしく「ポニーテールは振り向かない」の再来です。
まさかこの番組で見れるとは思いませんでした。
私もあの頃のドラマみまくってた人なのでめちゃ懐かしかったです(笑)
by わら爺 (2007-08-08 20:43) 

太郎の父

わら爺さん、はじめまして。

私はあの頃の「大映テレビ」によるドラマの大ファンで、
家族中で真剣に、そして、大爆笑しながら楽しんでいました。

ゲキレンジャーではエンディング曲前の伊藤かずえ姉御の
一コーナー前で気を抜かず見ています。
若い頃よりも今の母親となったかずえ姉御のほうが
「すてき!」と感じています。

息子の太郎はメレちゃんが好きなようですが、
太郎には「まだ、若い子が好きで、
かずえ姉御の魅力に気がつかないとは
まだまだ未熟よのう~」と説教しています!?

今週のエンディングでもびっくりした表情が可愛らしい~
これからもかずえ姉御の活躍を毎週期待している太郎の父なのでありました。

それでは、ご機嫌よう~
by 太郎の父 (2007-08-28 00:22) 

ゼロマスター

僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の「カキ氷にご用心」と獣拳戦隊ゲキレンジャーの23話の「グレグレ!スケ番キャプテン」みたいにヒロインがヤンキーのねーちゃんになる話が大好きですね。
by ゼロマスター (2017-01-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。