SSブログ

ベイスターズがハマスタと複数年契約だってアホか… [野球大好き2010]

ハマスタと複数年契約へ…横浜
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101124-OHT1T00016.htm
横浜が本拠地の横浜スタジアムと複数年契約を結ぶ方針で
調整していることが23日、分かった。

 今季がハマスタとの10年契約最終年。
球団は親会社のTBSホールディングスの意向で
1年での更新を申し出ていた。
しかし、今オフに人工芝を張り替えるなど、
球場側が長期的な計画で施設を改良している点を評価し、
複数年契約を検討している。

球団経営を圧迫していると指摘された、
年間8億円の球場使用料や広告・物販収入は
球団に入らないなどの契約内容は、変わらない見込み。

加地社長はファン感謝デーで
「来年からずっと横浜で試合をやります」とあいさつ。
今後は細部を詰め、12月中に契約を結ぶ方針だ。

本拠地をどこにするかは住生活グループとの球団売却騒動の際に問題になった案件。
今年はちょうどベイスターズとハマスタの契約が切れるので
ちょうど良い機会だったのに、これでまた複数年契約をすろということは
球団売却へのネックになるのは明らかなような気が…

人工芝を張り替えたってお客さん来ないよ…

球場をどうにかしたいのであれば、
ボロい客席、通路、売店、トイレを
改装すべきなのでは?


それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。