SSブログ

WAVE自己破産申請に思う… [音盤]

CDショップ「WAVE」の経営 株式会社WAVE 全店舗閉鎖、自己破産申請へ
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3495.html

「東京」 (株)WAVE(資本金4450万円、港区六本木3-16-26、代表岡本次子氏)は、
6月28日付で債務整理に入っていたが、7月末に全店舗を閉店し、
8月6日付で自己破産申請の準備に入ったことを明らかにした。

近所のショッピングセンター内のWAVEが閉店になっていたので、
「CDが売れないんだ~」と思っていましたが、
まさか、WAVE自体が自己破産に向かっているとは夢にも思いませんでした。

四半世紀前はよくCD屋さんに通ったものです。
WAVEは現在の"ビームズ ストリート 池袋"にあった
WAVE池袋店には大変にお世話になりました。
特にクラシック/ジャズの輸入盤は、丁寧に書かれた手書きPOPを頼りに
数多くの音盤を買いました。
手書きPOPのはしりはWAVEだったように記憶しています。

そう言えば、ここ5年以上、店頭でCDやDVDを買っていません。
全て、2割引の社員割引かHMVやamazonなどのネット経由です。

社員割引を含めて全てネット経由の購入のみになってしまったんですよね。

セゾン文化完全終了!
といった感じですね。
WAVEの自己破産には四半世紀以上にわたる歴史を感じさせます…

池袋にはHMVもあるのですが、大幅に店舗が縮小されてしまい、
太郎の父が買いたいような"大量消費もの以外のCD"の品揃えが壊滅的…
ますます、店舗でのCD購入は遠のくばかりです…

それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。