SSブログ

第九は大成功でした! [お歌]

昨日は第九の本番の日でした。
すみだトリフォニーホール
定員1,800人のところ、1,600人のお客様
いらしてくださりました。
超満員!
ありがとうございました。

太郎の父のこれまでの第九の合唱ではNo.1の演奏でした。
6年前の合唱団の選抜メンバーでベルリン・フィルと競演したときよりも、
デュリュフレのレクイエムを歌ったときよりも
素晴らしい演奏が出来ました。

6年前に歌ったメンバーが成長した力と、
今回新しく加わったメンバーが新しい力が合わさり、
素晴らしい演奏が出来たと太郎の父は思います。

合唱団のみんな、ありがとう!
また、一緒に楽しく歌いましょう!

そして、
目指せ!
カーネーギーホール!

それでは、ご機嫌よう~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hirokin

なんとなく検索して迷い込んでみました。(合唱団のメンバーです)
最初の男声の『Freude』でホールが鳴り響いたときには、この人数でこれだけ鳴らすことが出来るのかと感心しました。
今まで第九は飽きるほど歌いましたが、合唱としては非常にレベルが高い演奏だったと思います。
締め切りが終わった後に合唱団のエントリーをして、用事があって打ち上げにも出られなかったので合唱団のメンバーとの交流はほとんど出来無かったのが残念でした。
また機会があれば参加しようと思います。
by hirokin (2006-10-02 13:52) 

太郎の父

hirokinさん、こんばんは

合唱団では練習前の体操代行もやっている太郎の父です。
(これで、私が誰だかわかりますよね?)

hirokinも撮影位置とhirokinという名前からだいたい分かりました。
書かれているように本当に100人という少ない合唱団で、
これだけの演奏が出来るのは本当にすごいと思います。

現在、合唱事務局では次の演奏会に向けての
作戦を練り始めようかといったところです。
今年中にはどんな感じの演奏会になるかわかる予定ですので、
楽しみにお待ち下さいです。

それでは、ご機嫌よう~
by 太郎の父 (2006-10-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。