SSブログ

福島明也先生のコンサートに行きました [お歌]

調布市文化会館たづくり
調布の風コンサート13福島明也 ~懐メロからオペラアリアまでを聴きに行きました。

太郎の父は福島明也先生と同じバリトンということもあり、
から数回レッスンを受けたことがあります。

前半のプログラムはCDのラジオの時代からの曲、
後半はイタリア古典歌曲、シューベルトの歌曲、
モーツァルトのオペラアリアからでした。

久々に先生のお声を聴きましたが、
4年前の春の紀尾井ホールでのリサイタルと比べると
テンポは遅めになり、その遅くなった分に
表現力を思う存分につぎ込んでいるのかなといった感想でした。

残念だったのがホールの観客のマナー。
曲が始まってもプログラムの紙をパサパサと音をさせ、
曲の終わりで声やピアノの残響が響いている前、
さらにピアノが鳴っているときでも平気でフライング拍手…
余韻もへったクレもありません…

太郎を実家に預けていたので、速攻で帰らなければならず、
終演後は先生にご挨拶も出来ずに実家へGo!

久しく、レッスンから遠ざかっている太郎の父ですが、
また、レッスンをお願いできたらなと刺激を受けました。

それでは、ご機嫌よう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。