SSブログ

大学病院で検査を受けた太郎… [今日の太郎]

先週の半ばあたりから
全身に蕁麻疹が出来ている太郎。

駅近くの小児科で薬を処方していただきましたが、
一向によくならないので今週の月曜日に
隣駅の大学病院で問診と血液検査をしていただきました。

血液検査では4回も注射を受けたにも関わらず、
泣くことも痛がることもなかったそうです。
普段はヘタレなのに意外と言ったら以外…

台風吹き荒れる中、
今日がその結果が出る日です。

血液検査はアレルギーを調べる検査でした。
結果は全て問題なしでした。


アレルギーの結果は全て問題なしと出ました

太郎は未だ血液型が分からないので、
「この検査で血液型は判りましたか?」と聞いたところ、
それは判らないそうでした。(残念…)

診断は
「原因は不明の単なる蕁麻疹」
ということでした。
子供によっては体調が悪かったりすると出ることもあるとのこと。

今現在、蕁麻疹もだいぶ引いて快方に向かっているので、
さらに薬を処方していただき、豪雨の中お家に向かったのでありました。

単なる蕁麻疹でしたし、
主なアレルギーもないのでよかったなぁ~

ということで、
今日は早く寝て明日の阪神との決戦観戦に備える
太郎と太郎の父なのでありました。

それでは、ご機嫌よう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。