SSブログ

平成の世、23区内で納豆売りに遭遇する太郎の父 [徒然なるまゝ…]

帰宅途中に
納豆売りの軽トラック
遭遇しました

昭和の世ならともかく、
21世紀となり、平成も20年となった今、
納豆売りに遭遇するとは
夢に思いませんでした。

納豆売りと言えば、
「ひみつのアッコちゃん」のエンディング曲。
水森亜土ちゃんが歌っているのをYoutubeで見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws

♪アッコちゃん、きもせず♪
♪用もないのに、納豆売りが~♪
♪はぁ~はぁ~ああ、なっとぉ~♪

太郎の父はこのレコードを持っていました。

他には「黒猫のタンゴ」「ウルトラセブン」
「空中都市008」「老人と子供のポルカ」
「巨人の星」「タイガーマスク」などなど…

「老人と子供のポルカ」の歌詞の「ゲバゲバ」
子供の頃は意味がさっぱり分かりませんでした。


老人と子供のポルカ~左ト全とひまわりキティーズ

そう言えば、「ゲバゲバ90分」という番組もあったっけ…
Youtubeを探してみたところ、1分35秒あたり
「ゲバゲバ!ぴぃ~」
懐かしのアイキャッチがあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=tslIIxkMNCU

「黒猫のタンゴ」と言えば、皆川おさむ君の6歳の時の大ヒット曲。
6歳でのオリコン1位は最年少の記録と聞いたことがあります。


アニメは怪しいが、歌は皆川おさむ

さらにそう言えば、
先週のケロロ軍曹のエンディングは「ケロ猫のタンゴ」
前奏がそのまま「黒猫のタンゴ」で、
ケロロ軍曹らしいへなちょこなパロディーで虚脱感を感じていたところ、
歌の途中で歌が皆川おさむ本人だとわかり、
さらに虚脱感…
大晦日にはプロレスのハッスルにも出場していましたし、
恐るべし、ケロロ軍曹…


ケロロ軍曹のエンディング「ケロ猫のタンゴ」

久々に飲みながらのBlog書きで、
いつも以上に
まとまりがないですが、

それでは、ご機嫌よう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。