SSブログ

トミカ博2008のイベントモデル [今日の無駄遣い…]

すっかり季節外れとなりましたが、
トミカ博2008でゲットした
イベントモデルを紹介します。

TomikaHaku2008_31_blg.jpg
入場記念品のTDMビルドトルネード
LEGOやトミカでレスキューごっこをするときに瓦礫を排除するのに使われます。
まずは、
太郎が購入したモデルを紹介。

TomikaHaku2008_32_blg.jpg
レスキューフォースのR1
LEGOやトミカでレスキューごっこをするときに欠かせない一台です。

TomikaHaku2008_33_blg.jpg
No.101 日野セレガ トミカ博ラッピングバス
トミカ博のロゴとトミカのキャラクターTくんの絵がラッピングされています。

TomikaHaku2008_34_blg.jpg
No.10 トヨタ クラウンMS60(覆面パトカー仕様)
「覆面」という言葉を太郎に教えたら、速攻でお買い上げ。
パトカーなのに普段は普通の車であることが気に入ったみたい。

つぎに、
太郎の父が購入したモデルを紹介。

TomikaHaku2008_35_blg.jpg
No.11 ホンダS800
太郎の父が産まれた頃に生産された小型スポーツカー。

TomikaHaku2008_36_blg.jpg
No.26 ミニクーパー
日本では根強い人気がありますね。

TomikaHaku2008_37_blg.jpg
No.28 光岡オロチ
日本の現代のスーパーカー。黒く塗るとゴキブリかも…

TomikaHaku2008_38_blg.jpg
No.9 トヨタ2000GT
日本の高度成長期を代表する名車。
子供の頃の太郎の父が車に乗っていたら、すぐ後ろに2000GTが走っていました。
座っていた助手席から離れ、ライトバンの荷物席まで行って
その美しさを堪能した思い出があります。

それでは、ご機嫌よう~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

super76

ミニカーもこうやって並べると
どれも味わいがあっていいですね。

S800、これ欲しいなぁ~。
by super76 (2008-10-26 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。