SSブログ

【2008年11月1日 ジャイアンツ対ライオンズ 日本シリーズ2008 1回戦@東京ドーム】観戦記~22年ぶりの日本シリーズ観戦 [野球大好き2008]

太郎の父には後楽園球場で行われた
巨人vs阪急ブレーブスの第7戦以来、
22年ぶりの日本シリーズ観戦。


そのときの日本シリーズは、
巨人が3連敗後3連勝で勢いに乗り、そのまま巨人が勝利するかと思いましたが、
ブレーブスが4-2で勝利し2年連続2回目の優勝を飾りました。

NihonSeries_20081101_01_blg.jpg
22番ゲート前は人、人、人…

NihonSeries_20081101_02_blg.jpg
2002年以来の巨人とライオンズによる日本シリーズです。
2002年は4戦4連勝であっさりと巨人が優勝でした。


NihonSeries_20081101_03_blg.jpg


NihonSeries_20081101_04_blg.jpg
巨人原監督、ライオンズ渡辺監督によるメンバー表交換。

NihonSeries_20081101_05_blg.jpg
両チームのメンバーが入場しセレモニーが行われます。

NihonSeries_20081101_06_blg.jpg
国家独唱は錦織健さん。
太郎の父は2度ほどステージでご一緒させて戴いた経験があります。
気さくで気取りのないお茶目で親しみやすいお兄ちゃん!』といった風。
太郎の父が球場で聞いた『君が代』では一番素晴らしかった!


それでは、ご機嫌よう~

『上野由岐子…』に続きますです…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。