SSブログ

ノルディック複合7大会ぶりの金! [徒然なるまゝ…]


7大会ぶりの金です!

長野オリンピックの頃は日本の複合が強すぎました。
その頃はジャンプでリードし
クロスカントリーでジャンプの貯金を使って勝つというパターンでしたが、
今回はジャンプが5位で距離で逆転しての優勝です。
日本複合陣としては新しい勝ちパターンでの勝利ですね。

当時、強すぎる日本のジャンプの対策としか思えないルール改正で
ジャンプが身長の低い日本人が不利となり、
それ以来日本のスキー複合、ジャンプ共に低迷していました。

まさかクロスカントリーで逆転して優勝するとは信じられません。
とにかく、
おめでとう!

あとは欧州のスキー協会が
自分たちに都合の良いような
ルール改正を次の五輪まで
目論まないことを
祈る限りです。(笑)
やつらなら、やりかねん…

それでは、ご機嫌よう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。