SSブログ

週刊『プロ野球60年』を買ってみた [野球大好き2009]

週刊『プロ野球60年』を買ってみました。

週刊『プロ野球60年』
http://www.sportsclick.jp/baseball60s/

NPB60th01_blg.jpg
創刊広告のチラシ

NPB60th_blg.jpg
創刊号『長嶋茂雄、引退』

デアゴスティニなどが発行してる『週刊…』などは内容がないものが多く
値段も600円近いので割高感を感じさせるものが多いですが、
創刊号、第2号を購入して読んでみた限りでは、
なかなかの出来ではないかと思います。
特に巷の書籍に載っていないような
『10大ニュース~あなたは覚えていますか?』
『珍言名言』各チームのスタメン、投手2名を掲載した
『ベストオーダー』はとても興味深いコーナーです。

特に太郎の父がプロ野球に物心がない
巨人のV9時代の後半より前の時期などは
当時の雰囲気などを知るにはよい記事になることは間違いないでしょう。

付録の『レジェンド・ベースボール・カード』は装丁や
銀のエンボス加工など造りが良いのも気に入っています。
このままの調子で最終号まで突っ走って欲しいものです。

それでは、ご機嫌よう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。