SSブログ

大恐竜展へ行きました [今日のお出掛け]

日曜日に大恐竜展へ行きました

大恐竜展2009_blg.jpg大恐竜展
知られざる南半球の支配者

場所:国立科学博物館
http://www.kahaku.go.jp/
開催日:2009年3月14日~6月21日
http://dino2009.jp/



大恐竜展_20090531_01_blg.jpg
上野公園内の看板前で記念撮影

大恐竜展_20090531_02_blg.jpg
ニジェールザウルスの標本

大恐竜展_20090531_03_blg.jpg
ハーモニカに歯が並んでいます。
生えないでいる歯を含めると500本近く歯があるとのこと
スターウォーズに出てきそうな造形だ…

大恐竜展_20090531_04_blg.jpg
アンガトラマの標本

大恐竜展_20090531_05_blg.jpg
アンガトラマの顔はまるでワニのよう
「かまれたら いたいね~」と太郎がびびっていた…

大恐竜展_20090531_06_blg.jpg
この博物店目玉のマプザウルスの親子の標本
DNA鑑定でもしたのだろうか?

大恐竜展_20090531_07_blg.jpg
太郎が大好きな翼竜
我が家にある恐竜カレンダーの6月も翼竜が飾っています

恐竜カレンダー2009_blg.jpg
【参考】我が家にある小学館の図鑑NEO恐竜 2009カレンダー

大恐竜展_20090531_08_blg.jpg
鶏冠のでかい翼竜…

恐竜博_20090531_00_blg.jpg
博物館内のガチャガチャでゲットしたニジェールザウルス
太郎が今日お気に入りの恐竜だったので大喜び!

昨年、幕張メッセで行われた「恐竜大陸」よりも展示がアカデミックで
より楽しかったですね。
パンフレットが売っていたのですが中身を見ると大人向け。
子供らが多く訪れる展示なのですから
子供向けのパンフレットがあれば良かったなと思います。
子供の恐竜に対する興味や好奇心がさらに深まるだろうし
博物館側も儲かるのでは?と思う太郎の父なのでありました。

あと、7月からは幕張で恐竜関係の博覧会があるようですね。
こちらも行ってみようかなぁ~

恐竜2009 砂漠の奇跡!!~恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜
幕張メッセ/2009年7月18日~9月27日 http://www.kyoryu.jp/

それでは、ご機嫌よう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。