SSブログ

週刊プロ野球セ・パ誕生60年~『レジェンド・ベースボールカード』オリジナルカードアルバム [野球大好き2009]

応募ハガキを出して2週間で到着です。

週刊NPB60thキャンペーン_blg.jpg
カードアルバム応募ハガキ

NPB60th_CardHolder_02_blg.jpg
渋いデザインのカードアルバム

NPB60th_CardHolder_01_blg.jpg
表紙の裏には毎号のカードリストが掲載です

週刊『プロ野球60年』を買ってみた
http://taros-father.blog.so-net.ne.jp/2009-04-12
週刊プロ野球セ・パ誕生60年
http://www.sportsclick.jp/baseball60s/

連続する2年の出来事を掲載している41号以降を除いては
毎号1年の出来事を記事にして、その年にちなんだ選手2名をカードにしています。

この中で1988年の出来事を掲載する第25号の
引退して17年も経っている「不惑の大砲」こと門田博光と
いまだ現役の「ハマのおじさん」こと工藤公康の組み合わせがすごい。

両選手とも40歳を超えても
現役バリバリであるのが共通点か?

門田選手はこの1988年に44本塁打で本塁打王に輝き、
工藤投手は前年1987年にに最優秀防御率、
最多勝、日本シリーズMVPに輝いていたりします。
太郎の父は大学生だったりします(笑)

いまさらながら自分も含めた
時代の流れを感じさせますね~

それでは、ご機嫌よう~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。