SSブログ

『山手線命名100周年記念』の茶色の山手線にようやく出会えた! [徒然なるまゝ…]

茶色の山手線に初遭遇!


山手線100周年01_blg.jpg
行きは反対方面行きの電車に出会いました

山手線100周年02_blg.jpg
チョコレートカラーなので提供は『チョコレートは明治』ですね。

山手線100周年03_blg.jpg
この電車を見て会社途中のコンビニで
ミルクチョコレートを買ってしまったのは言うまでもありません(笑)。


山手線100周年04_blg.jpg
帰りはの茶色の山手線電車に乗れました。
中の広告は明治のチョコレートで占められていました。


太郎の父が幼少の頃の山手線は
塗装がグリーンの103系が主力でした。



103系丸い緑の山手線

チョコレート色の電車は東京圏では
鶴見線で走っていた程度と記憶しています。



12系という電車だそうな

20年前くらいに某電機メーカーの研究所の見学に行く際に乗りました。
証明が白熱電球、床が木、出入り口の近くのポール、
網棚は本当に網でした。


研究所での見学内容すっかり忘れていますが、
乗った電車は20年経っても覚えている太郎の父でした。


それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。