SSブログ

なでしこジャパン世界一おめでとう!~だけど裾野は広がらなさそう… [徒然なるまゝ…]

決勝戦は生中継と19時からの再放送を
フルで見ましたよ…


決勝戦は、噎せ返るほどのベタで、
臭過ぎて笑っちゃうような内容の
マンガ以上にドラマチック!


女子W杯が始まる前はテレビでは、
無視しているの?と思えるくらい
話題にも上がりませんでした…

FIFA女子ワールドカップの"なでしこジャパン"に注目してみる…~2011年6月26日
http://taros-father.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26
イマイチ盛り上がっていないようですが、
世界のトップの位置を狙えそうなので注目です!

NHK-BSは日本の全試合と他国の試合の中継もありましたが、
地上波の中継は準決勝からだったりと、全くひどい扱いでした…
優勝してからの扱いは、嘘のような盛り上がり…

マスコミが視聴率が取れそうも宇なければ無死状態、
視聴率が取れそうになったら、大きく取り上げるような扱いをしているようでは、
多くの人々から忘れられる時間は早く来てしまうな…

今日の会見でも、サッカー協会の2名の態度には失望です…
マイクを譲り合い、待遇改善へのコメントが、
善処します…だって…


お前らは政治家か!?

世界一になっても、トップとなる組織がこのようなコメントを出すようでは、
なでしこジャパンの待遇改善は残念な結果に終わるでしょうし、
女子サッカーの裾野は広がらないよ…

この扱いのままで、
終わって欲しくないね…


それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。