SSブログ

カープ観客動員22・6%減~カープの観客増員策に驚愕… [野球大好き2012]

カバのオブジェ、頑張れ!

カープ観客動員22・6%減~中国新聞2012年5月19日
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201205190032.html
 プロ野球広島東洋カープの観客動員が伸び悩んでいる。
主催22試合を消化した18日現在の入場者数は38万6050人で、
1試合平均1万7547人。同試合を消化した昨季と比べ、22・6%減となった。
3万人超えは4月29日のヤクルト戦のみ。
開設4年目を迎えたマツダスタジアム人気の陰りが顕著となっている。

 12球団で観客減は7球団。減少率は広島が最も大きい。
浜田隆司営業本部長(60)は「今季は試合日程が厳しい年。
特に5月のゴールデンウイークに主催試合がなかったことも響いた」と説明する。

 3万人近い集客の見込める土日祝日のデーゲームは昨季より3試合少ない7試合。
うち5試合は4月開催で寒さも影響し、平均2万3227人にとどまった。
ナイターも平均1万4897人と昨季比で約3千人減。
浜田本部長は「新球場効果が薄れ、旧市民球場時代の数字に近づいてきている。
どこかで歯止めをかけたい」と危機感を口にする。

 ファンの見方は厳しい。呉市の会社員木崎邦男さん(60)は
「球場に目新しさがなくなった。また来ようと思わせるイベントが必要」。
私設応援団連盟の新藤邦憲会長(63)は「低迷が原因。
成績に関係なくお客さんが来てくれるのは新球場の3年目まで」とチームの奮起に期待する。


球団は今年、カバのオブジェの設置や遊具のリニューアルなど、
増員策を打っている。

Carp_2012051x_blg.jpg
増員策として設置されたカバ君…

経費をケチらずにカバを増員すれば
もっとお客が増えると思うよ!
(提案)

それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。