SSブログ

lenovo社G560のハードディスクを交換してみた… [徒然なるまゝ…2014]


■気になるAFT問題…
我が家のG560の製造年月日は2010年4月でOSはWindows7 Pro 64bitのSPなし…
間違いなくAFT問題による「リカバリーできない」
「WindowsUpdateできない」が発生することでしょう。

AFTと非AFT ハードディスク
http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

「リカバリーできない」「WindowsUpdateできない」のどちらかになるかは
ネットでは調べきることができませんでした。
迷っていてもしようがないので、ハードディスクを新しいものに入れ替え、
リカバリーディスクでインストールを試みました。

■Windowsは立ち上がるもののWindowsUpdateは出来ず…
リカバリー終了までは約1時間。
リカバリー終了の再起動では無事Windows7は立ち上がりました。
そして、予想された「WindowsUpdateできない」症状が出ました。

■こんな時はIntel Rapid Strage Technology RAID Driverをインストールすべし!
この症状のときは下記のドライバをインストールすべしと
先のWebサイトに記してあったので、
インストールを実行、無事にWindowsUpdateが可能になりました…


■WindowsUpdateだけで3時間かかったけど無事終了!
あとはWindowsUpdateをひたすら行い、OSにパッチを当てまくればよいです。
しかし、先日のDimension9150のように1時間程度でWindowsUpdateが完了するかと思いきや、
リカバリ後のG560のOSはSP1適用なしのWindows7…
WindowsUpdate完了まで3時間ほどかかりました…

これはたまらないということで、
次回のリカバリ用にWindowsUpdate完了後の状態でのリカバリディスクを作ってしまいました…

それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。