SSブログ

Googleのトップページに野口英世 [徒然なるまゝ…]

生誕150年だそうです。

野口英世150_blg.jpg
試験管を左手に掲げる野口英世

子供の頃に読んだ伝記には、幼少の頃に左手を火傷して
指同士が癒着して不自由だった記憶が…

太郎の父と野口英世の出会いは実は"天才バカボン"のアニメだったりします。
バカボンパパが"私は野口英世です!"と叫ぶと
病原菌が死に絶えるか逃げ惑うギャグがありました。


野口英世は伝記になるような偉い人というのは知っていましたが、
具体的にはどのような功績があったか、このアニメを見たときは知りませんでした。
これがきっかけとなり、伝記を読んだ記憶があります。

そう言えば、バカボンもGoogleのトップページを飾っていたっけ…

Googleバカボン20100914_blg.jpg

私は野口英世です!
これでいいのだ!

それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。